おばまんち

おばまの種まきブログ

おばまって誰?

こんにちは〜!このブログを書いているおばまです〜!プロフィールかいていこうとおもいます!

 

 

 

おばまって誰?なにしてんの?

 

どこのコミュニティにも所属していない超絶自由な16歳です!

 

普段は読書やネットサーフィン、他の人のブログ読んだりして生活しています!

いや、ニートやないかい!

そうなんです、、、いわゆるニートなんです、はやすぎますよね、、

 

ということで!そんな状況を打破しようと始めたのがこのブログです!

 

次は僕の人生に突如立ちはだかった””についてはなしていこうとおもいます!

 

吐き気と不安大きな壁

 

僕の人生は中学までめちゃくちゃ普通でした。小学校の頃から塾に通い地元の公立中学に入学して高校に行く、みんなと違う道を歩くなんて悪だと思ってました。

 

豆腐メンタルと言われ続けた中学時代

 

僕は中学時代ソフトテニス部に入っていました。

もともと運動神経はいい方だったので割といい成績でした。でも一つ問題がありました。

 

それは、試合前に必ずと言ってもいいほど腹痛と吐き気に襲われることでした。

毎回こういう症状が出るので友達からは”豆腐メンタル”と言われていました。

 

他人から言われる言葉っていうのは不思議なことに、言われ続けていると自分はそういう人間なんだって思い始めて本当に言われたとうりの人間になってしまうんですよね。

 

そして豆腐メンタル人間になりました。

 

そして追い討ちをかけるように新しい””が目の前に立ちはだかりました。

 

中三の春なんとフォア*1が打てなくなる

 

これはほんとうに自分でも驚きました。 

これが中学で一番大きかったできごとです。

 

野球でいうイップスのテニス版がいきなり起きてしまいました

幸いバックハンドには自信があったので、なんとかなったんですけど

まじで辛かった、、

 

ひたすらに吐き気がきた高校デビューの最悪の年

 

高校生活にも慣れて来て部活もこれからが正念場だぞというときに、人生最大の

”が現れました。

それは、

 

吐き気 

 

でした。 

その時の詳しいことはまた書きます、、

 

そこから、毎日学校に行くたびに吐き気がしてついには車にも全然乗れなくなって

 

高校やめました。

 

自分は高校やめるなんて一ミリ思ってなかったので結構きつかったですね、、、。

 

そして今に至ります。

最近は車に乗っても吐き気がしなくなったり、回復に向かっている(?)と思います。

 

まぁまだ全然壁を登りきれてませんね、、

 

僕のこの経験を生かして、不安で悩んでいるいろんな人に元気を与えられるようにしたい。

だから発信力を高めていきたいです。

 

 

趣味、性格など

 

趣味

  • ゲーム
  • 漫画 

こんだけしかないのかよ!

っておもいました?? 

自分でも思いました、、、はぁ、、

 

性格

  • 飽き性 継続してできたことなんて一つもありません、、
  • 面倒くさがり 旅行では観光地とか行かないで部屋にいたいです、、
  • 超弱気 不安は僕の親友です、、いやストーカーかも、、、

こんなかんじのひとです。

 

 

ではこんな感じで自己紹介はおわりたいとおもいます!

 

ぜひ!おばまを応援してやってください!

 

 

*1:フォアというのはラケットを持った手の側に来たボールを打つことです