おばまんち

おばまの種まきブログ

引き寄せの法則って本当なの?

こんにちは、おばまです。

みなさんは、引き寄せの法則って聞いたことありますか?

この引き寄せの法則って実際にあって、かなり面白いんです!

今回は引き寄せの法則について解説していこうと思います!

 

 

 

引き寄せの法則とは?

 

まず、引き寄せの法則について少し説明します。

簡単にいうと引き寄せの法則というのは、

「自分の思いを言葉にしたり、強く思うことでその思いが現実化する」

というかなり信じがたいものなんです。

 

本当に現実になるの?

 

ここですよね、やっぱり。

信じられてない人もいるとおもいます。

ここで、具体例があったので紹介します。

 

村田諒太選手 - プロボクサー

村田選手は、冷蔵庫に「金メダルが取れました。ありがとうございます」と書かれた紙を貼って、その後、

金メダルを取りました。

他にも調べてみるとたくさんの事例が出て来ます。

 

 

じゃあどうすればいいの?

 

この法則で大事なことは、「強く思うこと」です。

強く思うためにはいろんな方法がありますよね。

例えば、「紙に自分の思いを書いてそれを肌身離さず持ち歩く」とか、

いつも見えるところに紙を貼っておくとか、

スマホの壁紙にするとか、その他たくさん。

 

そして、ここで大事なのは、

なりたいとただ思うだけではなく、なった自分を想像すること

です。

自分がなってるイメージができていなければ思いが現実になることはないです。

自分がなりたいイメージを常に持ちましょう!

 

え、思考は現実化するってもしかして、、、

思考は現実化します。

現実化するといってもポジティブなことだけが現実化するとは限りません。

つまり、ネガティブなことも現実化するということです。

普段からネガティブなことを考えている人は、自分のそのネガティブな思考が現実化するんです。

実は、不安症の人たちもこれで悩まされているんです。

頭の中でネガティブなことを考えてしまって、そして現実になるんです。

 

ネガティブ思考でいくともっとネガティブになります。

ポジティブ思考をするように心がければ、必ずいい結果がついて来ます。

 

 

まとめ

引き寄せの法則は、強く思うことによって成功する。

・ポジティブなこと以外も実現するから大事。

・イメージを具体的に持つことが大事。

・誰でも理想の自分になれる。