おばまんち

おばまの種まきブログ

不安障害ってどのくらい辛いの?

こんにちは、おばまです。 みなさん「不安障害」って聞いたことありますか? パニック障害などは聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。 今回は、不安障害は実際どのくらい辛いのかを不安障害なうの僕が話して生きたいと思います! 不安障害とは 簡…

アウトプットは何のためにするの?

こんにちは、おばまです。 みなさんアウトプットはしてますか? 「アウトプットはしたほうがいいと言われているけどなんでいいの?」 って思っている人も多いと思います。 そこで! 今回は、「アウトプットをするとなぜいいのか」これを説明していきたいと思…

話すことでストレスは減る

こんにちは、おばまです。 今回は、話すことでストレスは減るのかということを話していきたいと思います。 僕の考え 僕は話すことでストレスは減ると思っています。 僕は高校にも行っていないので、必然的に誰かと話すことが少ないんです。 そして最近友達と…

高校を辞めたら多様性の大切さに気付いた

こんにちは、おばまです。 今回は、高校を辞めて思ったことを書きたいと思います。 多様性の大切さ 僕は最近、昼にランニングに行ったりしていてその時によく地域の人たちと会います。 普通に挨拶をして終わりなんですけど、やっぱり何かいつもと違うんです…

引き寄せの法則って本当なの?

こんにちは、おばまです。 みなさんは、引き寄せの法則って聞いたことありますか? この引き寄せの法則って実際にあって、かなり面白いんです! 今回は引き寄せの法則について解説していこうと思います! 引き寄せの法則とは? 本当に現実になるの? じゃあ…

高校生のうちにしておいた方がいいこと

こんにちは、おばまです。 今回は、1年間だけ高校生だったおばまが高校生のうちにした方が良かったSNSの使い方を伝授したいと思います。 SNS の使い方 みんな絶対やっていると思います。Instagramだったり、Twitterだったり。 僕が、高校生の皆さんにやって…

カジサックを徹底調査!実際どうなの?

こんにちは、おばまです。 みなさんカジサック見てますか? カジサックというのは、キングコングの梶原さんのYouTubeチャンネルです。 僕は一通り見たので、感想と今後どうなっていきそうか書いていこうと思います! 現在の状況 今の所22本動画を投稿されて…

気持ちいい曲8選

こんにちは、おばまです。 今回は、「気持ちいい曲」を紹介していこうと思います。 1.Suchmos PINKVIBES SuchmosのPINKVIBES。 これは知ってる人も多いんじゃないでしょうか。 Suchmosの曲ははっきりいって、 全部気持ちいいです。 初めて知ったという人は…

続けただけで数パーセント?

こんにちは、おばまです。 みなさん、始めた趣味とか仕事とか毎日続けていますか? 三日坊主という言葉もあるくらいですから、結構やめちゃう人も多いのではないのでしょうか。 今回は、”続けることのメリット”を紹介しようと思います! 続けるだけで上位数%…

高校なんて行かなくてもいい

こんにちは、おばまです。 今回は、高校を辞めたおばまが高校について話そうと思います。 高校は必ずしも行かなければならないのか 僕は高2になる前に高校を辞めました。 高校をやめるときは、人生不安しかありませんでした。 自分が高校やめるのは、想像で…

因果の法則

こんにちは、おばまです。 今回は、金持ちになるために多くの人が実践しているという、因果の法則について学んだことをまとめたいと思います! 因果の法則とは? 因果の法則とは、簡単にいうと結果には必ず原因があるということです。 農業で例える。 農業で…

成功できるのは一部の人間だからなに?

こんにちは、おばまです。 他人の言葉になんて流されるなっていう話をしたいと思います。 夢を否定してくるやつは友達じゃない 友達に夢を語るとたまに、地味に夢を潰そうとしてくる人がいます。 「そんなのできるわけないじゃん」とか「できるのは限られた…

他人を変えるのは難しいということ

こんにちは、おばまです。 今回は、他人は変えられないということを話したいと思います。 僕は、今まで自分が「役に立った」「これは面白い」と思ったことは相手にとっても役に立つし、面白いことだと思っていたんです。 でも友人にリンクを教えても、全く役…

心の超回復

こんにちは、おばまです。 今回は心の超回復について書きたいと思います。 超回復とは? 超回復というのは主に筋肉で起こります。 筋肉は筋トレなどの負荷によって筋繊維が壊れます。そして、回復するときに負荷を受ける前よりも強くなって回復する能力が備…

辛い時は逃げてもいい

逃げることを悪いことだと思っていませんか? 今回は逃げることについて書きたいと思います。 逃げることは悪なのか 人は辛い時、逃げたくなります。もうこれはしょうがないんです。 人間の本能ですから。 危険が近づいたら逃げる。 こうやって僕たち人類は…

困難を経験すると人は優しくなる

困難に直面するとめちゃくちゃ辛いです。 死ぬことも考えたりします。 困難にぶち当たって得られることはたくさんあります。 その1つが「優しさ」、「他人への思いやり」です。 ぼくは、自分で不登校を経験したから不登校になっている人たちの気持ちもわか…

高校を辞めて思うこと

僕は今年の3月、高校に退学届を出して高校を退学しました。 高校をやめるっていうことはほとんどの人にとって身近なことではなくて、想像もしにくいと思います。 今回は高校を辞めてから僕に起こったことを話したいと思います。 友達はいなくなった 高校って…

気持ちが落ち込みそうになった時にすること

どうもおばまです。 今回は、気持ちが落ち込んでいる時、不安な時に僕がいつもしていることを紹介したいと思います。 空気を入れ替えよう 気持ちが落ち込んでいる時は、心がモヤモヤでいっぱいになっていたり不安に押しつぶされそうになっていると思います。…

泣けて面白くて鳥肌が立つ漫画2選

こんにちは!おばまです! 今回は漫画好きの僕が今まで読んで来た漫画の中で、特に面白かった作品を2作紹介したいと思います! 1,宇宙兄弟 2 .BLUE GIANT まとめ 1,宇宙兄弟 宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス) 作者: 小山宙哉 出版社/メーカー: 講…

逃げ道を見つけること 

こんにちは!おばまです。 昨日の夜中、久しぶりにプロ奢さんのvoicyを聞いていたんですけど、学びが多過ぎてねれなくなったのでアウトプットしようと思いますー!要約みたいなもんです! ちなみにるってぃさんの回です。 移動するべし。 今の時代はお金がめ…

不安症で高校やめた16歳の話

僕は、不安症になって 運動を思いっきりできなくなりました。 友達と気軽に遊びに行けなくなりました。 車や電車に乗れなくなりました。 部活に参加できなくなりました。 楽しかった体育の時間が苦痛になりました。 歌も思いっきり歌えなくなりました。 学校…

おばまって誰?

こんにちは〜!このブログを書いているおばまです〜!プロフィールかいていこうとおもいます! おばまって誰?なにしてんの? 吐き気と不安大きな壁 趣味、性格など おばまって誰?なにしてんの? どこのコミュニティにも所属していない超絶自由な16歳です!…