おばまんち

おばまの種まきブログ

逃げ道を見つけること 

こんにちは!おばまです。

 

昨日の夜中、久しぶりにプロ奢さんのvoicyを聞いていたんですけど、学びが多過ぎてねれなくなったのでアウトプットしようと思いますー!要約みたいなもんです!

 

ちなみにるってぃさんの回です。 

 

移動するべし。

 

今の時代はお金がめちゃくちゃ余っている。

余っている場所に行けば余っていることに気づける。

 

でも、多くの人たちはお金が余っていないところでカツカツになりながら働いているので、お金が余っていることには気付けない。

 

だから移動しまくって(物理的にも)気付きを得ることが大事。

 

 

いろんな道を知る

 

バンコクに行けば月5万円で生活できる。

 

これを知ることが大事。

 

月5万円ブログで稼げてたら、無限に住める。

 

失敗しても最低限の逃げ道があるのでレバレッジをかけられる

 

 

 

 

暇が最強

 

暇じゃない人は暇な人に比べてコストが高い。

 

たとえば航空券を買ってグアムに行く時。

 

暇な人はみんなが暇じゃない時に行けるので、航空券が安くで手に入る。

 

それに対して暇じゃない人たちは、みんなが暇な時に揃ってグアムに行くので航空券が暇な人に比べて高い。

この値段の違いは暇がないがゆえのコスト。

 

暇な人はいろんなところでコストが低い。

 

 

全てがセールス

 

お金がかからないように工夫するには、自分のメリットをしっかり提示することが大事

 

全てをセールスだと思って行動する。

 

 

 

 

 

すいません、要約難し過ぎて心折れそうです。

 

またチャレンジします。。。。



https://voicy.jp/channel/709/23413