おばまんち

おばまの種まきブログ

高校生のうちにしておいた方がいいこと

こんにちは、おばまです。

今回は、1年間だけ高校生だったおばまが高校生のうちにした方が良かったSNSの使い方を伝授したいと思います。

 

 

 SNS の使い方

みんな絶対やっていると思います。Instagramだったり、Twitterだったり。

僕が、高校生の皆さんにやって欲しいなと思うのはそのSNSの使い方です。

 

みんな、TwitterInstagramを使う時は友達だったり有名人だったりをフォローしますよね。

その使い方は確かにいいんですけど、僕がお勧めするのは、

 

友達に向けて発信するのではなくて、世界に向けて発信することです。

 

発信する内容としては、

・自分の好きなこと

・趣味

・自分が世界に知ってもらいたい考え

・学校で勉強したこと

などなど。

 

なんでも発信できるんです。

では、なぜ発信すると良いのか。

 

発信することのメリットは?

まず、自分で言語化してアウトプットすることで、理解が深まります。

授業で勉強したことをTwitterなどでアウトプットするだけで、成績は確実に伸びます。

自分の好きなことを発信していると仲間ができます。

 

好きなことを突き詰めて発信していったら、

ファンができ、

仕事が来て、

お金になります。

SNSが仕事になるんです。

好きなことで稼ぐっていうのはこういうことなんです。

 

 

これからは個人の時代

 

今普通に高校に通っている人はきずいてない人が多数だと思いますが、今、確実に

「個人の時代」が来ています。

サラリーマンに全員がなる時代は終わったんです。

 

個人で名乗りを上げ、信用を勝ち取ること。

これがこれからの時代の生き方です。