おばまんち

おばまの種まきブログ

成功できるのは一部の人間だからなに?

こんにちは、おばまです。

他人の言葉になんて流されるなっていう話をしたいと思います。

 

 

夢を否定してくるやつは友達じゃない

 

友達に夢を語るとたまに、地味に夢を潰そうとしてくる人がいます。

 

「そんなのできるわけないじゃん」とか「できるのは限られた人間だけだよ」とか。

 

こんなこと言ってる人が友達にいたら速攻で関係を切るべきだと思います。

 

自分の夢に土足で入り込んできて壊そうとする人は害悪以外の何者でもないです。

 

他人の言葉を軸にして生きていたら、もうそれは自分の人生じゃないですよね。

 

最終的に全部決めるのは自分。

 

自分の人生は自分で決めましょう。